2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Java Mission Control + Flight RecorderをGlassFish4で使ってみた

Java SE 7 Update 40が先日でました。なんとこの子はついに待望のFlight Recorder(ちゃんとした版)が実装されたのですよ! 本番環境の障害調査用にと個人的にはJRockitの機能がHotspotに統合されるHotRockitプロジェクトで一番注目してた機能でした。 一応…

なぜコピペはダメなのか?

コードレビューをしているとコピペしたと思わしきコードが持ち込まれることがあります。その度に指摘をするわけですが、よく指摘する内容をまとめてみました。 1). 記述内容を理解していない 「Google検索の結果をそのまま貼りました」「以前のコードがそう…

MANGAで英語のお勉強? Kindleで読める英語のMANGAまとめ

NAVERまとめだと、amazonリンクはNGのようなので、こっちに作り直し。 英語の勉強には多読が必須と言われて久しいですが、そうは言ってもなかなか厳しいもの。SSS英語学習法の教材はイマイチ面白く無くて続かないし、かと言って有名小説なんかは、まだ難しく…