電子書籍検索サービスのe-NDEXをkoboに対応させてみた

さてこんな感じで大人気のEINK搭載のWiFi付きARM端末のKOBO Touchなんですが、なんとデフォルトでepubリーダを始めとした電子書籍機能が充実してるんです><

 

と、書いてみたものの私は普通に電子書籍リーダとして利用しておりますw

という訳で、e-NDEXもkoboに対応してみました。あんまり登録点数がなかったのでしばらく放置してたんですが、ちょこちょこ増えてきましたし。

e-NDEX

 

対応内容は他サービスと同様に

  • 検索機能
  • 新着機能

となります。新着機能は公式ページがまともにサポートしてないのでこちらで作成された新着データをベースに作っています。

 

自分が使うところはこレでひと通り揃ったので、次はUIをマトモにするとか、作者やジャンル検索、RSSAPI化なんかを検討していこうかなぁ。

 

では、Happy Hakking!