2012-04-08から1日間の記事一覧

ブログ移設、そして自作ブログエンジンの終焉

ブログをGAEに置いてた作りかけの奴から、はてなブログに移行。 というのも、デザインをちゃんと作るのがだんだん面倒になってきたのが最大の理由。ブログに関しては特に機能的におもしろいことしようと思わなくなったので、 ASPでも良いかな、と。 しかし、…

リソース表示用のServletを書いてみた.

jettyはservlet-mappingのservlet-nameを省略するとリソース用のサーブレットに渡されます。なので、 画像とかJSとかのリソースをwebapps上に置くことが出来て便利。 ただ、GlassFishはそういった機能がないので、とりあえず適当に実装してみた。 コードは下…

BufferedReaderのIterableなラッパーを書いてみた

XMLやらJSONやら構造化テキスト万歳の時代だけど、レガシーなシステムとの連携や何より作成のしやすさでCSVを扱う機会はまだまだ多いですよね。 で、自分が扱うCSVは大抵「Header」「Body」「Footer」に分かれます。このFooterが曲者。 Listにしてしまえば、…